*** テキトー絵日記 ***

2014/01/28(火)

いきなり冬に戻って、さぁタイヘン

ホテルの部屋からの眺め by X-10

連日30度前後あり、特に帰国前日は滞在中でも一番暑い日だったので、関空着陸直前に聞いた機内アナウンスにはビビってしまった。「只今の大阪の気温は摂氏3度でございます」。うむ、覚悟はしていたが30度からいきなり3度はなかなか厳しいものがある。

今日は午前中はずっとジャワ&バリ旅行記を書いていた。午後になって久しぶりのプールに出かけたが、やっぱりプールは疲れを取る効果が大きいと実感出来た。今回の旅行では割りといいホテルに泊まることが出来たので、当然プールはあることが分かっていたのだけど、なにしろ雨期だというし、ホテルでゆっくりする時間も取れないような旅程だったので最初から水着などは持って行かなかった。

ところが最終日はホテルでのんびりする時間が取れて、あれれ、これじゃあプールで泳げたかなとも思ったのだけど、そこはかつての日本航空系ホテル。良く言えばレジャー重視、悪く言えば子供向き。大人がしっかり泳ぐ気にはなれないプールなのだった。あれじゃあ、せいぜいが水遊びだ。

てなことで今日の出来事はほとんど書くことがない。おまけに今日は写真を撮っていないのでタイトル写真は旅行中のものから一枚選んで掲載しておく。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく