*** テキトー絵日記 ***

2014/03/06(木)

真冬気分を味わう

by X10

買い物の帰りに近所のホテルの前を通りかかったら、消防員たちが散開してなにやら準備中だった。何かなと思っていたらこのはしご車が登場したので、どうやら高いビルを使った消防訓練のようだ。伊勢にもこんなはしご車があるのだなあと思いつつカメラで速写。サンダーバード世代なので、こういう特殊車両には弱い。

天気予報の言った通りで、今日は冷たい北風がピュウピュウと吹いて真冬の気分だ。空はドンヨリとして日差しもなく、こんなときは得意の<何もしないゾ症候群>を発症させようかと思ったが、残念ながらアレコレと雑用があって結構忙しく、寒い割には1日をアクティブに過ごしてしまった。

その雑用のひとつが確定申告なのだけど、今日の税務署付近はいつもに増して混雑していた。近くの臨時駐車場も満車満車。まあどうせそんなことだろうとボクは自転車で走ったのだけど、今日の北風は強い冷たい寒いの3拍子。これだけ強い向かい風も久しぶりだ。長らく行ってない自転車ツーリング気分を思い出した。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく