*** テキトー絵日記 ***

2014/08/14(木)

枝豆と黒ビールと白ワイン

by G1X Mk2

今までビールは苦手だったのだけど、プレミアムモルツとキリンの一番搾りスタウトを知ってからは毎日ではないが時々ビールも飲むようになった。ただ、飲み方は喉越しで飲むというビアジョッキのような飲み方は出来ないので、小さめのグラスに少しずつ入れて味わいながら飲んでいる。ビール好きには邪道と言われるがこんな飲み方でも充分美味しい。

しかし、ビールを飲むようになった一番の原因はひょっとしたらコレかもしれない>写真。なんかコレが滅法美味しいのだ。でもって豆を食べるには水分も欲しいのでビールも飲むということになっている。

そういえば今年は豆腐も好きになっている。というか豆腐は前から好きなんだけど、今夏になって冷奴が一段と美味しく感じるのはボクがもともと大豆好きってことなのかも。もっとも食事のときはビールより冷やした白ワインのほうが断然イケるのだけど。例のシチリアの白ワイン、INZOLIA、もう何本飲んだか分からないくらい買っている。この二ヶ月はこればっか。前回、買いに行った時は棚の残りがあと1本だった。まだ在庫あるのかなあ。シャルドネも美味いが今年の夏はINZOLIAですよ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく