*** テキトー絵日記 ***

2014/10/06 (月)

知らぬ間に台風は通り過ぎた

台風一過の太陽はギラギラしている by G1X MkU

結局、台風は今朝の明け方にこの辺りを通過していったらしいが、そんな時間にはグッスリ寝ているので、朝起きたら台風は通過した後だった。その後ぐんぐんと青空が広がり、いわゆる台風一過の晴天となったが、いつもと違うのは午後になっても夕方になっても台風の吹き返しと思われる強い風が吹いていることだ。

今日は気温も高く午後は28度まで上がったので風があっても体感的には結構暑い。今週はプールが休みなので、代わりにジムに行きたいところだけど、念のため調べたら第一月曜は休館日だった。先週はあれやこれやでバタバタと忙しくしていたのだけど、今週はその反対で時間に余裕がある(ハズ)。なによりしばらく手にしていなかったアコーディオンの練習を再開しなくっちゃ。

ところで10月に入ってから朝が起きられない。もう眠くて眠くて8時台に起きようと思うと目覚ましのお世話にならないと起きられない。しかも起きたとしても昼前や午後がやはり眠い。これはやっぱり季節の変わり目に伴うホルモンの変調なのかな?あ〜眠い。

結局、ヒマだと言いながらアコーディオンの練習は出来なかった。主な原因は台風によるヨシズの被害を片付け始めたから。高さ2m80cmあるヨシズを短く折って市の指定ごみ袋にいれるのだけど結構タイヘンな作業だ。とりあえずゴミ袋一袋分だけ完了。飽きてくるので残りは持ち越しだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく