*** テキトー絵日記 ***

2014/10/28 (火)

風邪引いたみたいだ

by K-01 with FA21mm

これはチュニスの有名観光地で、まるで清水寺の参道みたいなところというか、シディ・ブ・サイドの丘まで上がっていく途中にある有名なカフェを描いた絵、というかその絵のプリント物。実際にこのカフェを下った途中にあるインチキ土産物屋みたいなところで買った。サイズはスケッチ用紙というのかA3よりも大きいのだけど、なにしろ印刷物だから原価は知れたものだと思う。でも結局、帰ってから買ってきた額縁のほうが高かった。それでもこの絵は気に入っているからいいのだけど。

今日のニュースで東京では木枯らし1号が吹いたと言っていた。伊勢でも昨日の午後から北風が強く吹き気温も急下降。それとともにボクの体調も急下降。どうやら風邪らしい感じだ。でも昨日は元気に泳いできたので、それ以降に引いたようだ。症状はいつもの酷い風邪の時と違って喉は大丈夫で、頭がボーとして鼻水が止まらないというもの。アレルギー性鼻炎とよく似ているのだけど確かにそれとはちょっと違う。

そんな訳で今日は午前中は母の店の手伝いをしたのだけど、午後はプールにも行かず部屋でボンヤリしていた。こんな風に体調がすぐれない時はボーとしていても退屈しない。それどころかすぐに時間が経ってしまう。葛根湯が効くといいな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく