*** テキトー絵日記 ***

2014/12/28 (日)

今年最後の日曜日

消えかかる最後の日差し by G1X Mk2

今日は午前中が晴れ、午後から雲が広がってきて夜は雨になるらしい。ということで、その最後の日照を撮ってみた。この数分後には本当に日照が無くなって空は一面がダークグレーとなった。日暮れにはまだ早いから天気が下り坂ということだろう。

日曜日なので母とランチに出たが、外宮参道に人が多いので驚いた。それも若い人が多い。年始参りなら分かるが年末参りっていうことなのか?多いといえば外宮の駐車場に入れようとする車列も長く伸びていて、外宮から瀬田の庁舎前あたりまで繋がっていた。そう言えば内宮前の駐車場が有料化されてから、無料の外宮駐車場に駐めてバスで内宮に向かう人が多いとタクシードライバーが言っていたのを思い出す。しかしそれにしてもまだ年末ですぜい。初詣ならぬ終詣ってこと?

数の子を買ってきてほしいと奥さんに頼まれていたので、スーパーに寄って山のように陳列してあるところからヒョイと一つ掴んで買って帰ったら、賞味期限が12/31となっていた。をいをい、正月用の食材じゃないのかえ?ボクは気にしないが奥は気にするほうなので、仕方ないから年内に食べてしまえということになった。なんだかなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく