*** テキトー絵日記 ***

2015/08/21(金


肩の痛みを水泳でほぐす

by G1X Mk2

今日の天気は晴れたけれど空には雲も多く、それが真夏のような厚みを持ちながらも秋の筋雲に変化していく途中のようで、まさしくこれは夏の終わりの空なんだろうと思う。晩夏、8月も今日から下旬だ。

昨夜、扇風機を回しっぱなしで寝たら、どうやら肩を冷やしたようで今朝起きたら左肩だけが痛い。冷やして痛いのなら血行不良だろうと、ゆっくり肩を回したり肩甲骨を動かしたりして血行を良くすべく動かしていたが、こんな動きはそうそう続けていられない。

待てよ、水泳ならこの手の動きはお手の物じゃないかと気がついて、午後からのプールはわざと大きく肩を回すべくクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ。最初のうちは違和感もあったのだけど、途中からそんな意識も薄れていって、終わって出てきた時は肩の痛みはほとんどなくなっていた。をー、なかなか役に立つじゃないか、水泳もさ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく