*** テキトー絵日記 ***

2015/10/21(水


ノートPC、復活はしたけれど

線だらけの景色 by G1X Mk2

ノートPCトラブルの件、SSDへの換装は上手くいった。トラブった時に途中でカーネルエラーがどうのこうのと出ていたから、ひょっとしたらHDD換装だけでは済まないかもと恐れていたが問題なく立ち上がった。ちょっとドライバのインストールでまごついたが(ネット関係のドライバが無かったのでどうにかしようとしたら、ネットで入手しろという指示が出るのだけど、そのネットが出来ないんじゃないか、と叫びたくなったが、なんとか同梱のドライバディスクが見つかった)、無事にOSのクリーンインストールに成功した。

そこまでは良かったのだけど、使えるようになればアレとコレを入れて、と目論んでいたソフトが共に64bitに対応せず、確かに超古いものなあ、今のところはネットが出来るノートPCというだけの存在だ。しかも有線LANのみだし。これどうやって使おうか?う〜〜〜む。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく