*** テキトー絵日記 ***

2015/12/18(金)


結局プリンタは新調することになった

冷え込んできた夜 by G1X Mk2

ダマしダマし使っていたプリンタがついに誤動作をするようになった。紙詰まりは相変わらずの上に、印刷途中で「プリンタの蓋が開いてます」というような表示をして止まってしまう。しかもその都度印刷中のハガキがダメになってしまう。もうこんな調子では数百枚なんて印刷していられない。強行すれば大量の書き損じハガキを作ってしまうだろう。

すぐさま郊外の大型家電店に走り、手頃なインクジェット複合機を買ってきたが、なんと複合機でも1万円を割っている。純正インク二回分で新品のプリンタとインクセットが買えることになる。なんというビジネスモデルだろうと思った。

買ってきたプリンタは流石は新品だ。紙詰まりもなくスイスイと印刷してくれる。おかげで予定よりも早く終了した。しかしその後にクルマでの送迎が二件あって、終わってから夕食、それから今夜はフランス語会話なのでまた出かけ、終わってヤレヤレというのが夜の9時半。今日の朝イチの用事が午前9時半だったので、それからの12時間は予定ビッシリだった。でもプールには行ったけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく