*** テキトー絵日記 ***

2016/01/09(土)


白米は減ったけど

快晴の三連休初日 by G1X Mk2

ここ数日の間、ハッキリしない薄曇りの空模様が続いていたので、久しぶりに今日のようなスカッとした青空が広がると思わず何処かへ出かけたくなる。少なくとも何かしら消費したい気分にはなるので、輸入食材を中心にあれこれ変わったものを仕入れてきた。ちょっと迷ったのはタコス系のもので、つまりトルティージャとかタコスパイスやディップ用のサルサソースなどだけど、通常の食事とは別にこれらを食べるとすると、う〜ん、体重が、、、なのでこれはキャンセルとした。あー、でも本場のタコスが食べたいなあ、、、。

ボクはもともとが大の白米好きだったのだけど、最近はご飯を食べる量がうんと少なくなっている。朝は子供の時からパンだったし、昼はご飯を食べることもあるが、基本的に簡単なもので済まし、ちゃんと白米を食べるのは夕食だけのことが多いのだけど、ちゃんとと言ってもこれがもう今はお茶碗に軽く一杯程度。つまり一日で食べるお米はおにぎり一個分くらいでしかない。

一応、体組成計で測ると基礎代謝は1500kcal以上あるのだけど、一日に白米がこの程度になったからと言って痩せてきたということは全っく無い!。ということは減った白米分のカロリーは他のものでしっかり摂ってるということなんだろうな。まあ、アルコールもあるしね、・・・早くプールが始まらないかなあ、、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく