*** テキトー絵日記 ***

2016/02/16(火)

Nat King Cole特集の選曲をした

確定申告始まる by G1X Mk2

と、こんな税務署の回し者みたいな写真は、なにもわざわざ撮りに行ったわけではない。いつも行っているプールの隣が税務署なのだ。でもせっかくだから広報しておこう。今日から3月15日までですよ〜。

と言いながら、普段から経理事務をしている母の店の決算書もまだ出来ていない。といってもPC上では出来ているのであとはそれを所定の用紙に書き写すだけなのだけど、これがまだだ。それとは別に自分の確定申告も提出しないといけないのだけど、こっちはまだ申告用紙すら貰ってきていない。なにしろプールの隣なのでいつでも貰える気分があって、なので却って提出が遅くなったりする。

昔は税務署に必要な書類を貰いに行くと、ちゃんと税務署の大型封筒に入れてくれた。それが、いつからか忘れたけど、貰いに行っても、はいどうぞ、とその書類だけを手渡してくれる。いつもだいたい自転車なのでペラペラの書類だけを貰うと妙に折れたり曲がったりしてしまう。そのくせ書類には「折り曲げないでください」なんて書いてあったりする。ふむ、自転車には今の税務署は優しくないぞ。

今日の午後は今度の週末のライブの選曲作業に充てた。今月はNat King Cole特集でどうですか?と言うので、全部をナット・コールのヒット曲にした。しかし譜面が手元にないのでネットで収集。すると中でもこの曲、アリベデルチローマ!これ懐かしいなあ。



1955年の曲だそうだ。そういえばザピーナッツも歌っていたな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく