*** テキトー絵日記 ***

2016/04/14(木)

午前中はジム

雨で増水した今朝の五十鈴川 by G1X Mk2

昨夜は本降りとなったが今朝はその雨も上がって天気は回復した。午前中はジムでトレーニング。気分だけでもと久しぶりにタンクトップとジムショーツを着て脚胸背中を一通りやって最後にバイクとストレッチ。

落ちていたベンチプレスのウェイトもどうやら60kgでセット出来るまでにはなった。スクワットはウェイトを軽くして深くしゃがむようにした。バイクは100キロカロリーだけ漕いだのだけど、最近負荷を150wくらいにしてもあまり辛くないのは脚力が付いたってことなのかな。

午後は木曜恒例の母の気功教室送迎。送迎の間の時間はアジトで曲練習。本番はサックスでも練習はフルートで演ることが多い。フルートだとあまりうるさい感じがしないから。”You must belive in spring”のコードチェンジの感じが掴めてきた。しかしやっぱり”Joy spring”のテーマが難しい。いや、こっちのコード進行もなかなかやっかいだぞ。両者に共通しているのは#系のキーとb系のキーが部分転調で混在していること。

今日のお茶プレッソのお供はキナコ餅。和菓子というより餅なのだけどこれはこれでお茶にも合うな。それから溜まっていたアイロン掛けと天声人語書き写しを2日分やったらもう夕方。やっぱり一日は短い。あ、そうそう、今日の午後は25度を超えて夏日をマークした。なので生地の厚めのシャツを何枚か仕舞った。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく