*** テキトー絵日記 ***

2016/08/20(土)

今夜の月例ライブは大盛況

by G1X Mk2

今夜はいつもの月例ライブ。お題は先日書いたようにリオオリンピック関連でブラジルもの、最近亡くなった著名人追悼でそれぞれの人にゆかりの曲、ボクの個人的な思い入れでメキシコ歌謡、などなど。

2ステージ演ってからいつものように遊びに来たミュージシャン達とジャムセッション。今宵はベースにベースにギターさん。演奏するゲストは多くなかったが聴くほうのお客さんは結構入ってきて、それも3ステージ終えたぐらいからドヤドヤドヤと入ってきたのでそれに合わせて延長していたら最後は12時を回っていた。ま、楽しいからいいんだけどね。

今日は午前中もこの松阪で撮影バイトが入っていたのだけど、そっちを終えてからいったん帰り、夕方再び衣装を替えて楽器を積み込みまた松阪まで走った。最近の演奏定番で、テナーにフルート、バリサク、それにコンガも叩くのでストゥールも自前のものを持っていく。ただし、ここの場合は店のコンガを叩くので自前のものではないのだけど、それでもテナー、バリサク、フルート、譜面台、楽器スタンド、これに自分のバッグと今夜の場合は一眼レフに広角ズームを付けたものまで持っていくので結構な大荷物になる。

自分の気分だけど、最近はテナーよりもバリサクとフルートが楽しい。そこで思うのは、どこかでバリバリのラテンバンドやってないかなあ。バリサクやフルートはラテンに良く合うんだけどなあ、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく