*** テキトー絵日記 ***

2016/10/15 (土)

いつもの月例ライブの日

月例ライブ by G1X Mk2

今日は朝から午後にかけて久しぶりの撮影バイト。このバイトも長いことやってるはずだがなかなか自分の思うように行かなかったりすると、そろそろ潮時かなあ、なんて頭をよぎったりもする。

ほぼ5時間近くを立ちっぱなしで過ごし、帰りにスーパーに寄ってワインや日本酒や、頼まれていた牛肉やズッキーニ、モヤシなどを買って帰った。

今日はお昼を食べてないので午後のお茶の時間だったが、クッキーの代わりに枝豆と紅茶で腹を満たし、夕飯も自力の通達が出ていたので、また自転車で近所のスーパーに出掛け、今日の夕飯は鯖の塩焼き弁当と餃子。食べてから出かけるので晩酌は無い。インスタント味噌汁も切らしていたのでお茶で頂く。

早めの夕食を摂って楽器を車に載せ松阪まで出掛けて今宵は月例のライブ。定時に演奏を始めたものの、最初は一人しかお客がいなくて、これは過去最小記録だなんて言ってたのが、その後どんどんと観客は増え、遅くなってから結婚式の二次会の流れグループが入ってきたので最後は盛況な結果となった。

さて今夜の個人的な内容感想だが、う〜〜む、どうもバリサクが一番しっくりくるようになってしまってテナーがイマイチなんだなあ。なんかバリサクを吹くようになってからテナーの鳴り方が気に入らない。アンブシュアがバリサクになってしまったのかな?(注:マウスピースのくわえ方や楽器の鳴らし方が低音向きになってしまったのかなという不安材料のこと)・・・テナーのリードを選び直そう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく