*** テキトー絵日記 ***

2016/10/30 (日)

今日は秋らしい一日だった

素晴らしい! by G1X Mk2

朝起きたら一階のキッチンが16度しか無かった。このくらいだと暖房が欲しくなるがその後の日中は順調に気温が上がった。でも空気が乾いているので爽やかな感じがする。これが秋だよね。

午前中は再びアジトにてリードのセッティングをあれこれ試す。結局、デイブガーデラは止めて、オットーリンクのラバーとメタルの最終対決となった。いや、別に対決はしていないのだけど、この両者くらい圧が掛かるほうが今のボクには向いているようだ。デイブガーデラだとサッサと息が抜けちゃうのでアンブシュアというか息の圧力コントロールが違ってくる。それにブリブリ演りたいわけじゃないしね。今後の予定では小編成、多くない観客、あまり広くない場所、という予定が続くのでどちらかと言えばサブトーン効かせてブワァと演りたいし。問題はラバーを使うかメタルにするか?う〜ん、どうしようかなあ。。。。。。

日曜日なので母をランチに誘ったが、先週は豪快にワインを開けたので今週は大人しくしようということで、最近、伊勢にも出来た伊予製麺でセルフ方式の讃岐うどん。トッピングは肉ゴボウにしたが、その直後に「はい、只今揚げたての穴子!」と言いながら店員さんがバットに穴子の天ぷらを並べ始めたところだったので予定外だったけど手を伸ばしてしまった。目で食べちゃうのだよねえ。

てなわけでリーズナブルに美味しくお昼を頂いてから、母の買い物のお付き合い。何買うのかなと思ったらホームセンターで少々、酒屋でタップリの結果だった。まあ食事ついでに1人でカラフェ空けちゃう母だからなあ。

買い物付き合いのついでに花壇用の花苗も買って、先日植えたガーデンシクラメンの後ろに植え込んでみた。これで花壇がカラフルに賑々しくなってきた。うまく根付けばいいな。

夕方、昨日空振りだったディーラーに出掛け無事にワイパーゴムを交換してきた。たかけん2号のは特殊タイプで汎用品が使えないのでディーラーに行くしかなく面倒だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく