*** テキトー絵日記 ***

2016/12/10(土)

「良いお年を」と言ってきた

凍てつく帰り道 by G1X Mk2

これは今夜のフルバンドの練習からの帰り道。時刻が10時過ぎで、この時の気温が6度。真冬から見れば大したことないはずだが、今はこれでも充分に冷たく感じる。明日の最低気温はさらに下がるらしい。冬だねえ。ブルッ

フルバンドの練習は来週が年内最後なのだけど、ボクは月例ライブがあって練習には参加出来ないので今夜が年内最後となる。今夜の練習曲の一番最後は”Last dance”だったので余計にラストな気分が出てなかなか良かった。えーと、Last danceと言ってもいろいろあるようですが、ここで言ってるのはこの曲ね。エンゲルベルト・フンパーディンクの歌った1967年のヒット曲です。

あそれから例のハイビスカスですが、なんと結局3日も掛けて徐々に開花し、本日見事に満開となりました。この寒い時によくぞ咲いたものだ。エラいぞ。


どこか痛々しい姿ではあるけれど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく