*** テキトー絵日記 ***

2016/12/25(日)

振り返ってみようとしたが

by G1X Mk2

今年もいよいよ押し迫ってきて、あちこちで今年の出来事を振り返る特集などを見かける。そこでボクも超個人的に今年の出来事を振り返ってみることにする。ランク付けは苦手なので1月から順にこの絵日記を読み返してみることにした。

ではまず1月。うむむむ、特にこれといって印象に残るような出来事はなかったなあ。じゃあ2月。。。。あれれ?気が付けばもう3月の絵日記を読んでいる。う〜む、どうもこういう総括みたいなことは苦手だなあ。

止めた、やめた。やっぱり今年を振り返るとか、2016年の出来事ランキングとか、その手のまとめ作業的なことはボクには向いてない。これは音楽の、それもジャズの即興演奏がその場限りの垂れ流しになっているのと同じことで、改めて済んだ出来事に触れるのはボクの趣味ではないようだ。光陰は矢の如く流れ去っていくのがよろしい。

てなわけで今日一日を振り返ってみるが、先日ほどではないにしても今日も穏やかで暖かい一日だった。日曜日なので母を誘ってランチに出た。歩いていけるところなので昼からしっかりワインもいただいて、帰りには外宮前の観光客に混じってプラプラと日向を歩くのどかな日曜日だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく