*** テキトー絵日記 ***

2017/03/19(日)

いよいよ春めいてきた日曜日

買い物がてら川沿い散歩 by G1X Mk2

朝のうちはそれほどでもなかったが、午後から日差しと共に気温がグングンと上がって、おまけに今日は北風もなく春本番を思わせる陽気だった。連休ということもあってか外宮前も大勢の観光客で混み合っていた。近くの交差点で、あれ?青なのに進まないなあと思ったらボクより前方のクルマは全て県外車で外宮の駐車場に入りたい車列だった。慌てて列から離脱したけど何も考えてなかったら渋滞気分で延々と待ち続けることになりかねない。

ポカポカ陽気で上着知らずなのは嬉しいが、花粉のほうは相変わらずのようで、そよ風がちょっと鼻をくすぐっただけですぐにクシャミが連発するのは敵わない。といっても今日の場合はあまり酷くなることもなく収まったのだけど。

花壇のスイートアリッサムの一部が枯れてきたので、濃いブルーの小花が密集するロベリアの小分け苗を買ってきて植え替えた。今まで黄色とか白が目立つ花壇だったので小花とかいえ濃いブルーが新鮮だ。

とまあこんなことをしていると春だなあとノンビリ気分に浸れる。


ロベリア--うまく行けばこうなる、、かも?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく