*** テキトー絵日記 ***

2017/06/24(土)

今宵はレストランライブ

セッティング完了 by Q7

今夜は年2回くらいのペースで企画してもらってる某イタリアンレストランでのライブ。バンドが入る1階席は全て特別メニューなのだけど、嬉しいことにいつも満席になる。もちろん今宵も満席の40数名のお客さんが食事をしながら熱心に聴いて下さる。曲ごとやソロ終わりにも拍手を入れてくれる。なんかレストランじゃないみたいだ。まあね、最初からJazzy Nightとして売っているからジャズ好きな人が多いのだろう。

このレストランの所在地は津市なのだけど、アンケートを書いてくれたお客さんの住所を見ると、津市内はもとより鈴鹿、亀山、松阪、伊勢、なかには愛知県からお越しの方もいた。ほとんどの方が好意的な感想を残してくれたのがなにより嬉しい。

結局、事前の選曲で用意した20数曲のうち18曲を休憩なしの2時間ちょっとで消化した。終わってから店が用意してくれた食事がまた素晴らしい。前菜から始まってスープにパスタに魚に肉とフルコース。しかもその内容がなかなか凝ったもので、最後のデザートなんかベリーニのシャーベット仕上げという洒落たもの。久しぶりに食べ過ぎなくらい頂いてしまった。

帰りには雨が降り始めていて、う〜む、この調子だと明日の搬入時は雨かなあ。本番は夜でもPAの仕込みとかキッチリ打ち合わせのリハをやるので午後には入らないとイケナイのだった。まあバリサクもフルートも使わないからいつもより身は軽いのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく