*** テキトー絵日記 ***

2017/07/07(金)

帰国翌日

魚眼で見るパルテノン神殿 by Q7

結局、昨夜は夜の10時半頃に自宅に帰着できた。本来ならば9時前に帰れたはずなのだけどドバイ出発の遅れがそのまま伊勢帰着の遅れとなったわけだ。荷物をほどきスーツケースを仕舞い洗濯物を出して土産物を整理して、なんてやってたらアッという間に12時過ぎ。それから風呂に入って出てからのハイボールはいつもに増して美味かった。

そのあと寝たのだけど、どうやら爆睡していたようで今朝は9時までシッカリ寝ていた。旅行中に詰め物の歯が欠けたので今朝は馴染みの歯医者さんに出かけて直してもらってきた。ついでにトルコのロクムのギリシャ版、ピスタチオロクム(ギリシャでは違う名前だった)を渡してきた。

午後はいつものプールに出かけ、いつもお世話になっている元実業団出身のベテランスイマーの女性にお土産のオリーブ石鹸なども渡すことが出来た。どういうわけか彼女とは気が合うのだ。それと彼女のフォームは美しいのだ。キックなんかまるで魚のようだ。

そのあとの午後はギリシャ旅行記の制作。出来事を全部書くより、印象に強く残った部分を抜粋するように旅程表などを見ながら書いた。するとすぐに夕食時間となり、夜もこの続きを書いたりして一日が終わった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく