*** テキトー絵日記 ***

2018/07/01(日)

7月だ!

ホントはもう梅雨明けしてるのじゃないか? with Q7

この空を見たらもう梅雨明けしていると思ってしまうが、まだ発表にならないのかなあ。今日から7月なので夏のスタートには切りがいいと思うのですけどね。まあ梅雨明け発表があっても無くても日々の暮らしには何の変化もないのだけど、気持ちの持ちようみたいなのが違う。梅雨明け発表→そうか今日から夏本番か!てなことですね。

暮らしということで言えば既に引退、無職の身なので、夏のボーナスとか夏休みとか夏からイメージするアドバンテージは何も無い。でも青空やそこに浮かぶ白い雲なんていうのは大好きなので、こういう景色を眺めているだけで嬉しくなってきたりする。単純で能天気なんでしょうなあ、ははははは。

昨夜のレストランライブはお店にもお客さんにも好評だったようで、さっそく冬のクリスマスライブのスケジュール押さえが入った。半年先の予約が入るだなんて有り難くも嬉しいことです。次回は女性ボーカルさんに入ってもらおうかなと画策中。クリスマスソングなんかだったら余計に歌のほうがウケそうな気もするし。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく