*** テキトー絵日記 ***

2018/10/05(金)

曇天の金曜日

with Q7

今日も窓の外で2輪のハイビスカスが咲いたが、なんだか寒そうに見える。やっぱりこの花は真夏の太陽があってこそだと思う。特にこんなどんよりした梅雨のような天気ではせっかくの綺麗な大輪も全然映えない。

今週末はかつての大祭りから分離した伊勢まつりがあって、これはほとんどが外でのパレードや演技だったりするので関係者はお天気に気を病むところだろうと思う。特に今回は日本海を東へ移動する台風がどこまで影響するかが読めないので、週末は雨が降るのか降らないのか、天気予報を見ても分からない。

今日も天気予報では曇り/雨ということだったが、実際には朝のうちは雨が降ったがその後は晴れ間も出て、しかしそれ以降は再び曇り空のままだ。

今週はいろいろバタバタしていたので日曜夜の隔月ライブの選曲をまだなにもしていない。ここは熱心な常連のお客さんたちが聴いてくれるので、BGMシゴトみたいなやっつけの選曲というわけにはいかない。隔月とはいえ長らく続いているので同じ曲を繰り返さないようにするのも大変だ。しかもあんまりゴチャゴチャした曲は苦手な方もいらっしゃるし、といって耳に優しい曲ばかというわけにもいかない。

ただ今月は初めてのボーカルさんが入ってくれるので新鮮味は出せそうだ。とはいえリハなし、打ち合わせなしのぶっつけで演るので果たしてどうなりますやら。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく