*** テキトー絵日記 ***

2018/10/11(木)

雨天曇天続く

with Q7

今日も昨日と同じようなハッキリしない天気で雨が降ったり止んだり。なので日差しは一日中なかった。例のジェット戦闘機のミニチュアシリーズが届いて、今月はボクの好きな空自のF2が入っているのだけど、これの合成撮影をするにも日差しのコントラストが欲しい。まあお楽しみは先にということかな。

木曜日なのでいつものように母を送迎しつつ、その間は図書館でイタリア語の自習。けれど今日はあまり集中力が続かず1時間ちょっとで止めて残りの時間は日本カメラの今月号を見ていたが、相変わらずのカメラ雑誌だなあと思ってしまう。ボクはもっと写真が観たいのだけどね。

ホームページ移転準備の一環で、リンク先修正などをしながら過去の日記を読み返していたのだけど、ようやく1999年から始まって2006年に入った。すると今まで要訂正だったリンク先が訂正不要になったので特に手を加えることもなくスイスイと読み返しが進むようになった。当時上げていたサーバーがそれまでのNiftyからYahooに替わった頃だ。とは言ってもそれはサイト内リンクのことで、当時の外部リンク先などはすでに無くなっていることがほとんどでリンクの意味を成さないのだけど、これはまあ当時はそこで良かったのだという意味でそのままにしてある。

さて今夜から始まる連続ドラマだけど、9時からの米倉涼子は観たいし、10時からの黄昏流星群(佐々木蔵之介、黒木瞳)というのも観たい。なのに最近のドラマ、それも特に初回は9時からの放送が10時9分までだったりする。もうこういうのは止めてきっちり10時で終わってくれませんかねえ。ボクんちのテレビは1度に1番組しか録画できないのですぞ。プンプン

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく