*** テキトー絵日記 ***

2018/10/16(火)

雨は降らずとも終日曇天

with Q7

今日も丸1日、日差しのない曇天が続いた。抜けるような秋の青空というのはどこ行っちゃったのだ?天高く馬肥ゆるはずじゃなかったのか?

午前中は昨日に引き続いて週末の月例ライブで取り上げる譜面を揃えながら打ち込みバックで遊んでみる。クリフォード・ブラウンのGeorge's Dilemma、これシンプルな割になかなか遊べるなあ、盛り上がりそうだ。

午後は今日もプール。ところが今日のプールは全然人が居ない。昨日はあれほど混み合っていたのにワカランものだ。ボクの内容はいつもと同じ。ところで最初に泳ぐ1500mのクロールが最近では40分近く掛かるようになってきた。まあ元から速くは泳げないのだけど、泳力というか体力というかが落ちてきているのかなとちょっと思ったりした。

というのもこのホームページ移行作業の一環で過去日記を読み返しているのだけど、過去の全盛期にはなんと90kgでベンチプレスをしていたからだ。今ではとてもじゃないけどそんなヘビーウェイトは考えられません。ということは筋力は落ちているのでやっぱり泳力も落ちてきているのかなと思った次第。もっとも主眼は最大筋力よりも持続力に移っているのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく