*** テキトー絵日記 ***

2019/02/18(月)

「可愛い花」

椿に続いてアザレアも咲き始めた by KP

今日の外は日中12度くらいまで気温が上がってずいぶんと暖かく感じた。薄着で12度は寒いけど、冬の格好で感じる12度は十分暖かい。風も無かったので日向の体感温度はもっと上がっていたと思う。

月曜なのでゴミを出し、そのまま銀行、帰りにアジトで土曜日に使った譜面を再びファイルブックに戻す。それからクラリネット練習。今日やったのは△、△7、7th、m7thの各コードとそのスケール。それからお楽しみのクラリネット楽曲として新たにシドニー・ベシエの名曲、Petite Fleur、あのザピーナッツが「可愛い花」として歌ってヒットした曲だ。

でもこの原曲はクラリネットなので。


これはご本人の演奏ではないが味があるねえ

とここまで書いて初めて気づいた!確かにこの曲はシドニー・ベシエによるもので、そのシドニー・ベシエはクラリネット奏者として名を馳せている。ところが御本人によるこの曲の演奏はクラリネットではなく、なんとソプラノサックスなのだった。わーー、気が付かなかったなあ。ん?ひょっとしてこのバージョンだけなのかも?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく