*** テキトー絵日記 ***

2019/04/18(木)

いきなり夏日になった

WTF? by G1X Mk2

写真投稿サイトのJPGmagにはWTFというジャンルがあって、これはすなわち(What The Fuck)という略で、つまり(何だ〜これ?)とか(何だってぇ〜!)てな意味になる。そこで今日の写真はそのWTF。

昨日、伊勢に到着された天皇ご一行だけど、今日は朝から天皇と皇后がそれぞれ別の隊列で内宮の宿所を出て外宮に参拝される。道路はとうぜん交通規制がかかり、沿道の歓迎も昨日と同様に厳重警戒しつつ規制される。これが午前中。

午後は今度は内宮を正式に参拝されるので、外宮を出たご一行は再び内宮へと移動される。昨日、いったん内宮に到着されているが、それはあくまで宿所としての利用で本参拝は本日となる。とうぜん道路や沿道は午前中と同様に厳重に規制される。なにしろ昨日と違い、天皇と皇后は別々ですからね。

さて、では内宮の参拝を終えたお二人はどうするかというと、再び近鉄宇治山田駅に戻ってこられる。つまり、まあいわばもう一度外宮まで戻ってくるようなもん。なので本日三度目の道路、沿道の厳重規制となる。ここで近鉄電車に乗って名古屋経由で皇居に向かわれるのかと言うとさにあらず。今夜は志摩のホテルでごゆっくりされるということだ。確かめてないけど多分伊勢志摩サミットのあった志摩観光ホテルかな。

てな訳で昨日と違いポカポカ陽気の晴天なので今日も大勢の人たちが早くから沿道に何度も並んでいるようだった。いきなり25度を超えたので今日はもう暑いくらいだ。午後4時を過ぎたあたりから報道と思しきヘリがパタパタと煩くなってきた。なので自宅に居ても、もうすぐ宇治山田駅に到着されるのだなと分かる。

さて今日の冒頭のWTFだけど、じつはこれはネットで買った「本革使用の柔らかいメッシュスニーカー」なのでした。ちょっと変わっていて面白いと思ったのだけど、気軽にネットでクリックしたらこれが中国から送られてくるまで半月掛かった。確かにこれは柔らかい。でもカカト部分はしっかりしているのがいいな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく