*** テキトー絵日記 ***

2019/04/26(金)

レンズベイビーで遊ぶ

これもジャスミン by LensBaby with Macro

昨夜は遅くまで気温が高く、湿度も高かったので窓を開けたままで寝た。そしたら今朝は窓の外から聞こえる雨音で目が覚めた。あれれ?天気は回復してきてるはずじゃなかったのか?また雨なのぉ?

とはいうものの雨は早朝だけで後は曇り、それも午後からは日差しも戻ってきたが、なんだかここ数日というもの、毎日このパターンばっかりだなあ。ちなみに今日は午後4時半の自室で気温が26.1度、湿度は45%となっている。やっぱり半袖だよなあ。

お隣のジャスミンがどんどん開花しているので、今日はLensBabyを使って37mmの Macro撮影。しかしこの距離を手持ちの蛇腹でピントを取るのは至難の業だ。まあジャスピンが来なくてもOKというのがこのレンズの持ち味なんだろうけど。

久しぶりにLensBabyを持ち出したので、ついでに本棚の防衛軍戦闘機を写してみる。左からF35A、F4、F2B、だ。あとこれにF15が加われば日本の現状となるが、F15はただ今アジトのほうに派遣されている。


0.6倍 Wide Angle装着

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく