*** テキトー絵日記 ***

2019/05/12(日)

母の日

これは頂き物 with KP

毎日、今年の最高気温を更新しているようだ。今日はショッピングセンターに駐めておいたクルマに戻ったら外気温が31度と表示された。家の中の温度計は27度だったが少なくとも道路上では真夏日だったのは間違いない。

今日は母の日でもあったが、ボクの母は一昨日が誕生日だったのでそちらで母の日を兼ねておめでとうということにしてもらった。明日はその母の米寿を記念してお食事会なるものを叔母たちと共に催すことにしている。予約の際に「米寿を記念しての食事会」と伝えたら「ではお祝い膳という内容にさせていただきます」と言われた。ちゃんとそういう用意というか対応があるんだなあと感心した。でもそれが普通の懐石とどう違うのかちょっと興味がある。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく