*** テキトー絵日記 ***

2019/07/06(土)

スライドショーを作った

久しぶりの開花 with G1X Mk2

イタリア旅行中は毎日が晴天、しかも今年の欧州異常気象にも遭遇したので連日が猛暑。特に旅行前半は36度から38度の日が続いたので炎天下に並ばないと行けない時はもうタイヘンだった。後半は海に近い場所だったりして気温も32度ほどとずいぶん過ごしやすい陽気になっていた。

それが日本に帰ってみれば典型的な梅雨空で、毎日が蒸し蒸しジメジメ。しかも今日などは気温が23度しかないので半袖ではちょっと涼しいかなというほど。買い物に出たがスーパーの冷蔵庫や冷凍食品前では寒かったぞ。

今日やっと今月の課題曲の譜面を下調べ的に当たることができた。しかし、なんですか?これは。La Fiestaなんて本気で演るの〜〜??まあそうなんでしょうなあ、仕方ないのでこれをフルートでどうにか格好がつくようになんとかする努力のこと1時間。まあソロ部分はスパニッシュスケールでどうにかなるとしてテーマ部の構成がややこしいといえばややこしく、簡単と言えばそう言えなくもないのがこういう曲の特徴だ。

午後、イタリア旅行の写真からスライドショーを作ってみたが、例によって何の凝ったこともせず、ただ拾ってきた音源を背景に旅行の撮影順に写真を並べただけのもの。それでも音楽が入るとちょっと気分も出るので良かったら御覧ください。

夜は2週間ぶりにBigBand練習。なんだか超久しぶりの気分で楽しく音遊びが出来ました。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく