*** テキトー絵日記 ***

2019/07/23(火)

梅雨明けの予感

午後二時 with G1X Mk2

昨日までの空と一転して今日は朝からいかにもの夏空が広がった。これはどうも梅雨明けしたような気がする。

午後の自室は気温が31度、湿度が49%。扇風機だけでは追っつかないのでエアコンも入れた。ちなみに先程まで買い物に出回っていたのだけど某スーパーの駐車場の路上気温は41度だった。

ただ天気予報によれば今晩また雨になるとか。それが終わったらやっと梅雨明け宣言が出るでしょうということだった。でもこの日差しや空気感はいかにも真夏そのものだけどなあ、そういえば今日は大暑でもあるのだった。

大暑:【二十四節気の一つで、一年で一番暑い時】

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく