*** テキトー絵日記 ***

2019/09/28(土)

降りそうで降らない

どんより土曜日 with KP

先日から覚え始めたカラーグレーディングという手法が面白いので今日も撮った写真の色に関するパラメータをあれこれいじったりしてみたが、結局の所、最終的な狙いというか目的意識がないと大して面白い結果にはならないことが分かってきた。そりゃそうだと思う。

最近覚え始めた家飲みのビールが切れたので箱ごと買っておこうと酒屋に出かけた。店の入ったところに「本日の広告の品」と張り紙があって目指すサッポロ黒ラベルがあったので迷わずそれを買ってきたら、これは500mlのロング缶だった。なにか食べながらならいいけど、ただ飲むだけだと500は飽きるかなあ、、、やれやれ。

お昼に歩いて近くのミニスーパーで助六寿司のミニサイズと美味しそうに見えたのでたこ焼き8個入りも買って、そのうちの4個をチンして助六のあとで食べた。スーパーなのでちゃんとタコも入っていたが、たこ焼きは想像ほどには美味しくなかった。というか熱すぎて全然味わえなかった。

午後、注文しておいたボール雲台付きのカメラクリップが届いた。これでカメラのセット位置の自由度が広がりそうだ。特にライブなど演奏中の自分たちを撮影するのに三脚をセットできない場合も多いので。

ところで今日、思わぬところでOrange and Tealの題材を発見! でもいくら色彩的にマッチしていても絵面が良くなければやっぱり面白くない。まあ当たり前ですね。


確かにオレンジ&ティールだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく