*** テキトー絵日記 ***

2019/10/02(水)

今日もどんより

彼岸花発見 with G1X Mk2

午前中、郊外のスーパーに買い物に出たら途中のあちこちに彼岸花がいっぱい咲いていた。満開になると目立つので良く見つかるが彼岸花の開花前、つまり蕾状態って見たこと無いぞ。

今日も朝からずうっと曇り空。午後には今にも降り出しそうな空模様が続いているが、夕方まではなんとか降らずにもっている。どんよりとして湿度も高いが日差しがない分だけ気温は低めで27度ほど。エアコンは使わずに済むが扇風機はまだまだ必須だ。

今日の写真も画面の色彩的には赤と緑だけで青が無いのだけど、例によって自己流のカラーグレーディングを施してみた。以下

うう〜ん、確かにムービー風ではあるが、どうなんだろうなあ?やっぱり彼岸花は赤そのままで良かったかも。緑の草部分はこっちのほうが良さそうだけど、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく