*** テキトー絵日記 ***

2020/05/02(土)

すでに夏日

カメラ散歩二題 with G1X Mk2

今日は土曜日、GWの真っ最中。とはいっても何の予定もない。天気は快晴で気温はなんと午後の4時の室内で28.1度、もちろん今年初、もう完全に夏の気分。

午前中、少しだけアジトでアルトフルートの練習をしてみたが、もう鉄板アジトは34度くらいになっているので暑くて集中力の要る作業は続かなかった。その代わり先日鳥羽まで往復した愛車ピナレロの駆動系を掃除して潤滑オイルをチェーンに差しておいた。これだけ良い天気だとまた走り出したいなあと思うのだけど、今のところは行きたいという目的地が思いつかない。

走るのが目的なら、どっちの方角でもとにかく走り出して、1時間でも2時間でも好きなだけ走ってからUターンしてくれば良いとお思いでしょうか。それでは達成感が得られないのですよ、それどころかむしろ敗北感があったりするのです。なのでボクの場合は目的地が浮かばないと走り出す気になれないのでした。

こういうとき、三重県は不利だなあと思う。つまり縦に長い県なので東に進めば海に当たるし、西に行けば必ず山に入る。南北は幹線道路が発達していて、それはそれで面白くない。まあでも例えば海に面していない県だと、どちらに走っても山ばかりということになりかねないか。方角は東西南北と選べそうな気がするけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく