*** テキトー絵日記 ***

2020/05/25(月)

今朝は病院送迎

with G1X Mk2

今度のコロナ騒ぎで病院へ行く人がかなり減っていると聞いた。ところが今日、久しぶりに出かけてみれば日赤病院はいつもと同じくらいの人がいた、と思ったのだけど、ひょっとして最近の平常時はもっと混み合っていたということなのかもしれない。それが証拠に月曜日の朝イチなのに待ってるときはちゃんと座れたものなあ。支払いもいつもよりスピーディーだったし。

今までジュニアや母や叔母の付添で何度も来ている病院だけど、幸いなことに自分のことでお世話になったことはない。ああそう言えばここは血縁関係じゃない人のお世話でもしょっちゅう来ていたな。ともかく自分以外の用件のみで何度も来ている場所だ。

先日から古い写真フォルダーの中の写真をセッセとGoogle Photoにアップロードしている。フォルダーはイベントごとに区切っているのだけど、そうすると時系列的に一気に見たいときには不便だ。なのでその時系列的な見方に最適なのがGoogle Photoというわけだ。ところが古い写真フォルダーは自動でUPする設定の場所ではないので手動で指定してやる必要がある。これらは10年以上前の写真がほとんどなのだけど今までは何の問題もなく順調にUP出来ていた。

今日、11年前に亡くなった父親が入院末期から無くなった後までの半年くらいの間に撮った写真をUPした。そしたら途中で【!】マークが出て「アップロードできません」という警告表示が出た。うん?今までそんな表示が出たことはないゾ、と思って調べて見ると、なんと亡くなる直前まで、すなわち生きている間の分だけがUP出来ていた。

なので亡くなった直後からの親父の写真を手動で再指定して無事にUPを続けることが出来たのだけど、なんか不思議な気分。単なる偶然だろうとは思うけど、、、、、なんだかねえ、、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく