玄関先 with Kp 10mm
今日はきっちりと梅雨空に戻って一日中日差しは無く、半袖短パンではやや肌寒い。この短パン、自分の頭の中には第二次大戦中の砂漠地方での英国兵みたいな短パンが希望なのだけど、売ってるものは多くがウエストがゴムとかひもで、丈が膝が隠れるものが多い。というかほとんどそうだ。
なので自分の希望に近いものをネットで探して注文したら、またも中国本土から送られてくるものだった。ウエスト部分は普通のチノパンのごとくベルトループになっていて、脚部は細めで膝上丈。今回はアーミーグリーンにしたのだけどこれならもう一枚くらい色違いがあってもいいかな。
またも中国本土から、と書いたのは数日前にも注文品が中国本土から届いて、それは「白茶」。緑茶、紅茶、黒茶、赤茶と経験があるが白茶は初めて。実はテレビのドキュメンタリーで、台湾で白茶にハマった人が帰国後、四国の田舎でこの白茶栽培を始めてだんだん出荷できるレベルに近づいてきた、という番組を見て、この白茶にがぜん興味が湧いたからなのだった。
ただ、こちらの勝手な思い込みなのだけど、白茶はてっきり台湾からくるものと思っていたら発送元は中国本土だったということ。今回の短パンに関しては中国だろうとバングラデシュだろうとどこでも良かったのだけど。