*** テキトー絵日記 ***

2020/07/16(木)

雨上がりの緑の美しいこと

with G1X Mk2

今日は梅雨の間の晴れ間というより、もう梅雨が明けた後の晴れという気分の一日だった。午前中、用があってマリンバンクに出かけたので帰りに神宮徴古館に立ち寄ってみたら、まあ〜、緑の美しいこと。育ってきた若葉が雨で洗われて、それらが今日の日差しのコントラストで際立っている。

昨日、譜面作りを始めたダスコ・ゴイコビッチさんの曲”Quo Vadis Samba”だけど、譜面が完成したので早速アジトにてPC伴奏で演ってみた。うん、いいねえ。こういうメロディアスな部分は非アメリカ的でもあると思う。しかしCメロでDbの曲ってあんまりないのだけど、トランペットは自分のキーがEbだと運指が演りやすいとかあるのかな。どうなんだろ?

プールから帰った午後は買い物ショーファー。今夜は刺し身にするというので最初Aスーパーであれこれ買って、でも○○はBスーパーがいいし刺し身はそちらで、というのでそちらに回ったら、刺し身の品揃えが思ったより貧弱。これならさっき見たAスーパーの刺し身のほうが地元産で美味しそう。

なので急遽、刺し身だけを買いに再びAスーパーに戻った。なんだかバカバカしいが、まあ両スーパーとも互いに近いのでこんなことも出来る。ボクとしては本日特売だったライチのシロップ漬けが安かったので食後のデザートとしてお楽しみ。そういえばカンボジアに「ライチの山」という意味の地名があったことを思い出した。きっとそこはライチだらけなんだろうなあと夢想。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく