*** テキトー絵日記 ***

2020/09/06(日)

コロコロ変わる今日の空

30分後 with G1X Mk2

沖縄から九州の方に接近中の台風10号の影響で伊勢市の天気も極端に不安定。なにしろ強い雨が降ったかと思うと、その後は青空で日差しが強く、じゃあ窓を開けておこうとしたらまたしても空が真っ黒になり嵐のような雨が吹き込んできて慌てて窓を閉める。こういうのが朝から何度も繰り返すという非常に落ち着かない空模様の1日だった。(写真左の青空の30分後が写真右の強い雨降り状態)

晴れてきたときには頼まれた買い物を自転車で行ったほどなのだけど、その後には傘を差しても濡れるんじゃないかというほどの雨脚になって、これが一日のうちに何度となく繰り返す。台風の影響だと知らなかったら不思議に思えてしまうほどの不安定さだ。

もし今日が土砂降りの一日になりそうだったら鉄板アジトでサックスを吹こうと思っていたのだけど、こんな天気ではご近所の皆さんが雨戸を閉め切っているというわけでも無さそうなのでサックスは諦めた。土砂降りは騒音緩和にもなるのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく