*** テキトー絵日記 ***

2020/10/06(火)

今週末は台風の影響下になりそう

日向ぼっこ中 with G1X Mk2

今朝目覚めたら室内がヒンヤリとしていた。気温計は21度と最近では一番低い温度だったが、朝の気温はこれから先だんだんと下がっていくんだろうな。ちなみに日中は26.2度まで上がったが湿度33%なので実に爽やか。

夏頃、計画を思い立って今週末に実行するつもりだった志摩半島周遊のサイクリングだけど、現在日本列島に向かって接近中の台風14号のせいでどうやら週末には実行できなさそう。特に今回は自転車再開した音楽友のSさんと一緒に走る予定でいるのだけど都合のつく今度の週末がどうも無理そうと分かった。

そういうこともあろうかと振替日も決めてあったのだけど、それが来週半ばの水曜日。今の所この日は曇り、降水確率50%なので走れないこともないのだけど、どういうわけか、この日は風が強いという予想で、午前中などは10mの風となっている。これは自転車にはキビシイ。

台風が通過していくとその後の天気の予想も結構変わってくると思うので、今の段階ではなんとも言えないのだけど、水曜日以降の候補日も決めておいて、あとは直前の天気予報次第ということにしませんか?>Sさん(と日記経由の業務連絡)はははは(業務じゃないけど)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく