*** テキトー絵日記 ***

2020/12/18(金)

猫のトイレ被害

with KP

これはうちの庭をトイレと勘違いしている近所の飼い猫たち。本当はまだ他にもいるが代表的なふてぶてしい奴らの手配写真だ。WANTED!

しかし野良猫ならいざしらず、飼い猫なのにどうして人んちの庭や花壇や鉢植えにトイレしていくかねえ。自分たちのテリトリーには排泄物を残したくないのかなあ。お隣の家なんか駐車場のコンクリート面にヤラれたといって憤慨していたぞ。

向こう隣のお家は花壇をネットで完全に覆ってしまった。まるで鹿の食害対策のようでもある。花壇を守るためなんだろうけど見た目が台無しだ。

これを飼ってる家の人は自分ちの猫がどこでトイレしているか気にならないのかねえ。周りが田んぼ畑というのならともかく、街なかなんだから自分ちにトイレの設備がないのなら気にかけて欲しいものだけど、、無神経なんだよなあ。おまけにひと晩中ミャアミャアとうるさい。発情期でもあるまいにねえ。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  これください(買います)
イタリア語  Prendo questo.
 スペイン語 Esto por favor.
 ポルトガル語 Isso, por favor.
 フランス語 Je vais prendre ça.
スペイン語とポルトガル語は直訳で「これ、お願い」なのだけど、実際はこれでOK。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく