*** テキトー絵日記 ***

2021/03/17(水)

自室が暑い

「The Cat」with KP

今朝、起きたらすでに天気は回復していて快晴。ただしクルマの屋根にはまだ水滴が残っていて、どうやら夜中は雨だったらしい。今日の気温は今までで一番じゃないかな、夕方4時半の自室気温は24.7度。長袖シャツ一枚でも暑いほど。

プールから帰ったあとは週末の月例ライブの選曲。今月はリーダーのギターさんが参加出来ないとのこと。そこでピアノさんとベースさんにそれぞれ自分がテーマメロディを弾いて始める曲目リストを貰っているので、それらと自分の演りたい曲をステージの流れを考えながらミックスして2ステージ分をセットした。

先日のレストランライブではオルガンでThe Catなんていう、かつては一斉を風靡したジャズロックな曲を取り上げたのだけど、そんなに違和感は無かった。というのを今日の写真を見て思い出した。(向かいの家の屋根猫)

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

 
イタリア語  Gatto
(ガット)
 スペイン語 Gato
(ガト)
 ポルトガル語 Gato
(ガト)
 フランス語 Chat
(シャ)

ラテン語圏といっても仏語だけはちょっと違うようだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく