*** テキトー絵日記 ***

2021/03/31(水)

早朝の桜見物

早朝の宮川堤 with KP

昨日の桜偵察では空が黄砂でどんよりとしていたが夜の間に降った雨のおかげで今朝はスッキリとした青空が広がっていた。やっぱり桜は青空を背景にしないとね。
てな訳で、今朝は早起きしてクルマや人の混みだす前に母と宮川千本桜を鑑賞してきた。

花が大好きな母は満開の桜に感激してとても嬉しそう。途中出会った子供5人の家族連れが桜を背景に記念撮影しているのをいつまでも見ている。確かに昔は子供が多かったものね。

今年の河川敷は宴会禁止ということだが、早朝から赤ちゃんを含む若い家族がピクニックをしていたのは微笑ましくもあった。ああいうのは宴会とは言わないしね。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  今が盛りです
イタリア語  Adesso è il migliore
(アデッソ エイル ミリョーレ)
 スペイン語 Ahora es lo mejor
(アオラエス ロメホール)
 ポルトガル語 Agora é o melhor
(アゴーラ エオ メリョール)
 フランス語 Maintenant c'est le meilleur
(マンテノン セル メリァー)

ホントにきれい

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく