*** テキトー絵日記 ***

2021/04/13(火)

古いデジカメ

with G1X Mk2

探しものをしていたら、肝心の探したいものは見つからず、代わりにあることすら忘れていた古いデジカメが出てきた。いやぁ、懐かしい。デジカメ黎明期はもっぱらOLMPUSを愛用していたのだった。でもこれどのくらい前のものかな?

型番はX-250とあるので検索してみると、発売が2003年。1.3インチの大型液晶付き。画素数は3.2MEGAとあるから300万画素。2003年ならこの絵日記にカメラも登場してるのじゃないかと、あの頃の写真を見ていたら、あったあった、ありました。


2004年4月15日、サンアリーナのジムの更衣室にて

うん、このカメラに間違いない。ええと、17年前だからボクはまだ50代か、ロン毛だものなあ。いやしかし、いろんな意味で懐かしいのでした。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  懐かしい
イタリア語  Nostalgico
(ノスタルジコ)
 スペイン語 Nostálgico
(ノスタルヒコ)
 ポルトガル語 Nostálgico
(ノスタウジコ)
 フランス語 Nostalgique
(ノスタルジーキ)

だいたい同じ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく