*** テキトー絵日記 ***

2021/05/30(日)

外壁塗装工事が終わった

by G1X Mk2

予期せぬ梅雨入りなどがあって予定よりも工期が延びていた我が家の外壁塗装工事が本日の足場撤去を持って終了した。これに可搬式の材木フェンスを組めば全て終了なのだけど、ちょっとだけ外壁とは別の追加の工事があるので完全終了までにはもう少し時間がかかる。

それでも家を覆う足場や幕がなくなっただけでも大いにサッパリした気分だ。今までが薄いグレー系の外壁だったので、濃い目の茶系となった我が家はなんだか新築のようにも見える。家から出てくる人物は変わらないのだけど、いや待てよ、年数分だけ経年劣化しているというのが本当のところか。

外壁色を比較するために塗装前に撮った全景も載せておこう。うむむむ、印象がかなり違うな。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  工事が終わった
イタリア語  La costruzione è finita
(ラ コストゥルツィオーネ エ フィニータ)
 スペイン語 La construcción ha terminado
(ラ コンストゥルクシオーナ テルミナード)
 ポルトガル語 A construção acabou
(ア コンストゥルサォン アカボー)
 フランス語 La construction est terminée
(ラ コンストゥルクシオン エ テルミニ)

Construction is over

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく