*** テキトー絵日記 ***

2021/06/26(土)

2ヶ月ぶりの月例ライブ

by Q7

三重県の時短営業要請が20日で終わったので今夜は2ヶ月ぶりに通常の夜の時間帯での月例ライブ。さらに怪我で休養していたメンバーのVoさんが今夜復帰するとのことで、お祝いに駆けつけてくれた歌姫たちも多数ご来店。

勝手な思い込みなのだろうけど、やっぱりジャズは夜じゃないと気分が出ない。ボクも久しぶりに(2ヶ月ぶりに)テナーを吹いたが最初のうちはちょっと調子がつかめず。そういえばあのナベサダ氏は楽器に3日触らないと調子が出ないなんて某紙で語っていたが、2ヶ月も楽器に触らないでいきなり本番というのはアマチュアならではの甘い態度なんだろうな。

それでもカウントが始まるとたちまちいつもの楽しい音楽世界に没頭できるのは、例えアマチュアであっても現実とは全く別の時間を持てる嬉しいひとときだ。今夜はギタリストのウエス・モンゴメリー特集なのでした。A Day In The Lifeなんて初めて演ったぞ。

************ 覚えたい語句の自分用MEMO **************

  楽器を演奏する
イタリア語  Suona uno strumento musicale
(スオーナ ウノ ストゥルメント ムジカーレ)
 スペイン語 Tocar un instrumento musical
(トカール ウニンストゥルメント ムシカル)
 ポルトガル語 Toque um instrumento musical
(トッキ ウニンストゥルメント ムジカウ)
 フランス語 Jouer d'un instrument de musique
(ジュウィ ダン ナストモン ドゥ ミュジッキ)

Play a musical instrument

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく