*** テキトー絵日記 ***

2021/08/27(金)

残暑厳しくコロナも厳しく

真夏より暑いかも by G1X Mk2

ここ数日の暑さは半端じゃない。気温こそ40度もないのに高い湿度と相まって日なたなに居ると太陽の熱射を直接肌に感じる。

今日から三重県にも非常事態宣言が発布され営業時間の短縮や酒の提供禁止、他にも大勢が集まるような場所や機会の提供を控えるようになった。プールでも成人向けの水泳や水中歩行の教室が中止となって、まあそれはボクらにとっては泳ぎやすくなって歓迎な面でもあるのだけど。

今日はマスクをして水中歩行ををしているご婦人を二人見かけた。更衣室などなら分かるけどプールで普通のマスクをする意味があるのかなあと疑問だ。プールは塩素水なはずだけどねえ。

************ 覚たい語句の自分用MEMO **************

  イベントの中止
イタリア語  Annullamento dell'evento
(アヌーラメント デレヴェント)
 スペイン語 Cancelar el evento
(カンセラーレ エレベント)
 ポルトガル語 Cancelando o evento
(カンセランド オエヴェント)
 フランス語 Annulation de l'événement
(アヌラシオン ドゥレヴェヌモン)
Canceling the event

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく