*** テキトー絵日記 ***

2021/08/30(月)

磯笛岬

磯笛岬展望台より by KP

これは昨日の帰りに立ち寄った、浜島と南張海岸の中間地点にある展望台からの写真。水平線の向こうはそのまま太平洋だ。この写真の反対の山側にはBalla Mareというペンションも兼ねた小洒落たカフェレストランがあって、過去になんどかジャズのライブをさせてもらったのでちょっと懐かしい気分もある。あの頃、次のライブ日程も決まっていたのだけど、オーナー一家が交通事故に遭われそれどころではなくなった。

レストランはその後、英国人経営に替わったとかで1度だけライブの開催に関して新オーナーから問い合わせを受けた覚えがあるが、それ以後は音沙汰なしだった。昨日も久しぶりに前を通ったので建物の様子を見てみたが、現在はどうも営業されてないようだった。


展望台にある「ツバスの鐘」

あったあった、ありました。探したら6年前にここで演ったときの写真が出てきた。

************ 覚たい語句の自分用MEMO **************

  人生の出来事
イタリア語  Eventi della vita
(エヴェンティ デッラ ヴィータ)
 スペイン語 Eventos de la vida
(エベントス デラ ビーダ)
 ポルトガル語 Eventos da vida
(エヴェントス ダ ヴィーダ)
 フランス語 Événements de la vie
(エヴェヌモン ドゥラヴィ)
Life events

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく