*** テキトー絵日記 ***

2021/09/18(土)

ダイソーの園芸用スプレーを改造する

by G1X Mk2

台風は夜中のうちに通過していったようで、今朝は分厚い雲が空一面を覆っている。しかしこれも昼ごろまでで、その後は天気は急速に回復して夕方には台風一過の言葉通り晴天となった。気温も上がって午後4時半の自室は30度ちょうど。取り敢えず扇風機で過ごしているがエアコンつけようかなあと思案するところ。せめて短パンを全部洗ってしまわなければよかった。

面白いVideoを見つけた。それがこれ。

洗車用の泡スプレーはソフト99から出ている安いのでも3000円くらいするのに、これはなんと300円!でもホントにこうなるのか試したくなって近くのダイソーまで走って買ってきた。

結果からいうと、ママレモンを使わなかったので泡立ちがビデオよりはいくぶん落ちるが、それでも確かに泡スプレーとして機能した。いやー、すごいね、ダイソー。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  台風一過
イタリア語  Tifone che passa
(ティフォーネ ケ パッサ)
 スペイン語 Paso del tifón
(パッソ デル ティフォン)
 ポルトガル語 Passagem de tufão
(パッサージン ヂ トゥファォン)
 フランス語 passage du typhon
(パッサージ デュ ティフォン)
Typhoon passing

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく