*** テキトー絵日記 ***

2021/10/02(土)

今月のセットリストが来た

気温は真夏 by G1X Mk2 (HDR)

台風一過の快晴は天気とともに真夏も呼び戻してきた。湿度こそ秋らしく乾いているが気温は久しぶりの真夏日で32度。

今月の月例ライブは3ヶ月ぶりなのだけど、今日は今月のお題が送られてきた。セロニアス・モンク特集で行くらしい。リストを見るとだいたいは譜面を持っているが”I Mean You”は演ったことがないのでさっそく譜面をMuseScoreで作った。あとは”Imagination”なんてのが入っているが、この曲をモンクが演っていたのかな?

3ヶ月ぶりということは前回のライブは7月で、ボクはそのとき以来、楽器を触っていない。正確にいうとテナーを触っていない。ケースも開けていない。つまり練習もしていない、ってこれはまあいつものことだけど。

フルートだけは音の確認というか、暇つぶしというかで時々鳴らしていたのだけど、それはとてもじゃないが練習などと言えるものではないからねえ。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  久しぶりです
イタリア語  è molto tempo che non ci si vede
(エ モルト テンポ ケノンチシ ヴェデ)
 スペイン語 mucho tiempo sin verte
(ムーチョ ティエンポ スィンベルデ)
 ポルトガル語 há quanto tempo
(ア クワント テンポ)
 フランス語 ça fait longtemps
(サフェ ロントン)
long time no see

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく