*** テキトー絵日記 ***

2021/10/09(土)

毎日ほぼ真夏

by G1X Mk2

今日も午後の気温は31度。朝夕はともかく日中はほぼ真夏日が続いている。内宮方面には観光客も増えていて、駐車場には満車の表示が出ていた。県外車も多数見かけた。

これは神宮参拝の観光客ばかりじゃなさそうで、コロナで中止になった三重国体の代替となる陸上競技大会が近々始まるのでその関係もありそう。陸上競技場はサブグラウンドも含めて大勢の選手がいて、こちらも近くの駐車場はほぼ満車となっていた。

三重県の非常事態宣言が解除になったので公共施設の利用もできるようになり、週末のBigBand練習もいつものように今夜から再開となった。もっとも慢性的なメンバー不足なのでコンボで演奏するBigBand譜面というほうが正しいのだけど。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  バンド練習が再開された
イタリア語  Riprendono le prove della band
(リプレンドノ レ プローヴェ デラ バンド)
 スペイン語 Se reanudó el ensayo de la banda
(セレアヌド エレンサヨ デラ バンダ)
 ポルトガル語 O ensaio da banda foi retomado
(オエンサイオ ダバンダ フォイ ヘトマード)
 フランス語 La répétition du groupe a repris
(ラ ヘピティシオン ヂュグルーパ ホプリ)
Band rehearsal resumed

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく