*** テキトー絵日記 ***

2021/10/14(木)

青空に誘われてコスモス

三疋田のコスモス by KP

天気は回復し再び青空が広がり午前中で28度は十分暑い。近場のコスモス畑は他にないかなとネット検索してみれば多気町三疋田にあるらしい。あの辺りは自転車でよく走ったがクルマではあまり行ったことがないので知らない道を中心にテキトーに走ったら見事ドンピシャで到着した。あれ、ビーフロードって言うんだ。。

せっかく到着したので写真は撮ってみたが、肝心のコスモス畑は本当に足場の悪い畑の中なので長靴でも履いてないとベストポイントは得られそうもない。まあ、半分は好きな音楽を聴きながらのドライブ気分だったのでそれでもいいのだけど。

帰りもそのまま進んで知らない道をテキトーに走ったら、いつの間にか知ってる道に出てノンビリと帰ってきた。全部で60kmほどなのでクルマなら2時間程度だが自転車で走れば一日コースだな。

今日も午後は気温が29.3度まで上がった。もうほとんど真夏日じゃん。

******** 覚たい語句の自分用MEMO *******

  青空に誘われて
イタリア語  Invitato dal cielo azzurro
(インヴィタート ダル チエッロ アズーロ)
 スペイン語 Invitado por el cielo azul
(インビタード ポルエル スィエロ アスール)
 ポルトガル語 Convidado pelo céu azul
(コンヴィダード ペロ セウ アズール)
 フランス語 Invité par le ciel bleu
(アンヴィテ パルル シエル ブル)
Invited by the blue sky

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく